C79れぽーと

さてさて、てな訳でやってまいりました、コミックマーケット79!
つかいつのまにやら79まで行ったんですねえ、来年の夏コミで80かあ…。
年も食う訳だ(汗

まあそんな事は置いておきまして、今年も例によって前日入りと言う事で
仕事が終わってから即自宅へ帰還。んで夕食食ってから伊丹空港へば向かいました。
自宅は伊丹空港までぶっちゃけチャリでも行ける距離なので、こう言う荒業が
可能なのです(`・ω・´)

そいでもって、いつもの時間に東へ出発。風の影響で若干遅れ気味でしたが
まあ許容範囲内と言う事で、22時前には羽田に到着。
28日の夜はグレイスリー田町と言う所に泊まりました。
毎年5000円前後のところに宿泊して、そのしょぼい施設に(´・ω・`)な気分に
なってたので、今回は若干高めのホテルを選びました。
まあつーても6000円ちょいなんですけどね。
むしろ今まで何を基準にホテル選んでたのかと…!
とりあえず液晶テレビがあるだけで感動してました。何だかなあ(汗

で、同じく東京入りしているあんりさんと連絡しあって、その日は就寝。
結構長めの旅の始まりです。

翌朝、浜松町駅であんりさんと合流して、そのままバス乗ってビックサイトへ。
宅配の荷物受け取って、せっせと設営開始。まあ、つーても自分はそんなに凝る方では
無いので、ものの十分程度で設営完了。
徐々に緊張が高まります。夏コミの時は二期が放映中ってのもあって、信じられない勢いで
完売したのですが、今回はどうなるのやら…。
てな事をgdgd考えている間に、いつのまにやら10時に。
コミックマーケット79の開場です。

今回は割りに早い段階でちらほらと売れていき、まったりしてるのやら忙しいのやら
良く分からない流れでちまちま、ちまちま、ちまちまちまちまちまちま売れていき。

何か知らない間に新刊既刊とも完売しておりました(ありがとうございます!)

新刊だけに関して言えば、前回の夏コミよりも多めに冊数が出ました。
…まあつーても今回は印刷部数が大幅に増えてますので、一概には言えないのですが、
何とも不思議な感じです。

何はともあれ、当日スペースの方へ遊びに来て頂いた皆様、ありがとうございました!

イベント中は大勢の方々に差し入れやスケブや応援の言葉を掛けて頂き感無量であります。
来年以降も出来る限り、頑張っていこうと思います。

で、無事完売したって事で、撤収作業に入り、あんりさんと東京駅まで行って
遅めの昼食って事でラーメンを食って、そのままアキバを回って解散。
本日はお疲れ様でした!

んで、私めはとある所用を済ませに、神奈川の大和へ消え去って行ったのでした…。

まあ、それはともかくとしまして、参加者の皆様本当にお疲れ様でした!ヽ(´ー`)ノ