

久々に更新

えー。と言う訳で、去年の夏ぶりにこちらの更新を致します。

放置するにも程があるって感じなんですが、どうにもサイトの方の更新だけで手一杯なところもありまして、こんな事に…(;´Д`)
いやホント何だかなって感じですよね。
すみません、もうちょっと頑張ります(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

てな訳で近況報告なんですが、
まずは去年の夏コミ、及び9月のこみトレ、パンツァーガールズ!、カラマス、そして冬コミ、1月のこみトレとこの前のぱんっあ☆ふぉーに来て頂いた皆様ありがとうございました!
特に去年の冬コミは劇場版効果もあったんでしょうが、瞬く間に新刊含めて手持ちのガルパン本が無くなりまして、大変感謝しております。

つかホントあれですね。
ガルパン劇場版。
まさに「ガルパンはいいぞ」と言わざるを得ない出来でして、自分も今のところ5回ほど観に行きました。
特に塚口の重低音轟撃上映はホント最高でして、関西のガルパンファンは絶対一回は観に行って欲しいと強く願います。
手作りの戦車とか置いてあって、気合の入れ方が半端ないですよー。いやホントに。

で、これからのイベント参加予定なんですが、ひとまず月末にお馴染みの蒲田のpioでパンツァーガールズ!7。
そして5月の大洗のイベントにいよいよ参戦しようと思っております(`・ω・´)

まだどんな内容の本を描くかは未定ですが、オフセは無理にしても何かしら形にして持っていこうと思っておりますので、
興味のおありの方は宜しくお願いしますーヽ(´ー`)ノ

さて、原稿頑張らねば…(`・ω・´)

C88情報

こちらの更新は久しぶりです。皆さんお元気でしょうか?
ほかほか兄さんでございます。

てな訳で今年の夏コミに参加致します。今回は久しぶりに二日目に参加と言う事で、
勢いに任せて三日目も同僚のスペースにお邪魔する予定となっております。

ひとまず、今回のおしながきはこんな感じになりました。

C88-oshinagaki.jpg


新刊は初の二種用意致しましたヽ(´ー`)ノ
結構無茶なスケジュールでしたが、入稿できてホッと胸を撫で下ろしております。
ガルパンとデレマスって何の縁もない気がしますが、どっちも好きなんで何卒宜しくお願いします(;´Д`)

それでは二日目土曜日の東館パ19b「ほかほか本舗」でお待ちしておりますーm(_ _)m

都産祭ふぁいなる、お疲れ様でした!

既に開催日から二週間以上経過しておりますが、都産祭ふぁいなるお疲れ様でしたー。

初めてのラブライブオンリーへの参加だったのですが、予想以上に新刊を手に取って頂けて、
本当にありがとうございました!

開催後に軽い打ち上げに付き合って頂けた、滑々饅頭堂のおおつかさんにも感謝感謝で
ございます。
実に楽しい1日を送らせて頂きましたヽ(´ー`)ノ

で、今後のイベント参加予定なのですが、ひとまず5月24日の日曜日に大阪南港のATCホールにて
開催される、ワンダフルステージ3に参加予定です。

スペースナンバーは「LW03」となっておりますー。
黒ほのかさんと他ジャンルの既刊を小部数持込予定ですので、宜しくお願いいたします!

後、全然話は変わりますが、ブログの方にちょいと手を加えまして、PixivやTwitterを常時表示させるように
しました。

今更ながら最近のブログは凄いですねえ。
なるほど、個人サイトからブログに以降する人が後を絶たない訳だ…。
うちもどうしようかなあ、うーんうーん。

まあそれはともかく、当日は宜しくお願いいたします!
ではではーヽ(´ー`)ノ

今後の活動内容について

更新するの久しぶりーって事で、皆さんお元気でしょうか?
ほかほか兄さんです。

あっという間に4月になってしまったと言う訳で、今後の同人活動についていろいろご報告しようと思います。

まず、春のイベントなんですが、実はただいま初のラブライブ!の同人を描いておりまして、
もし無事当選したら5月3日開催の都産祭ふぁいなるで領布する予定となってます。

何で突然ラブライブ?って感じかも知れませんが、ここ最近の自分の作風を鑑みた時に
アニメのパロディで主役を黒化するのが一番得意と言うか描き易いと言う事で、
前々からラブライブにも興味ありましたので、今回は主人公の穂乃果さんに
真っ黒になってもらおうと鋭意製作中であります。

本当は3月の「僕らのラブライブ!」で領布する予定だったのですが、こちらは残念ながら
落選してしまいまして、5月まで持ち越しとなってしまいました。
つかオンリーで落選って…ラブライブ凄いですな(;´Д`)

その流れで5月下旬に南港ATCで開催予定のComicGenerationでもラブライブで申し込み済みです。
ラブライブのイベントは初めてなんで、どんな感じなのか勉強しに行こうと思います。

ちなみに夏コミはガルパンで申し込んでますので、しばらくこの二つのジャンルを行ったり来たりするかも
知れません。
(まあ、その辺りは結果を見て、いろいろと考えようと思います)

ガルパンの劇場版も11月に公開が決まったとの事なので、テンション上げて頑張っていこうと思います。

詳しい情報は中旬くらいに公開しようと思いますので、もし興味のおありの方は生暖かく見守ってやって下さい(;´Д`)

こみトレ25情報

相変わらず前日に更新ってな感じなんですが、ひとまず明日のこみっくトレジャー25に
参加致します!
てな訳で今回のお品書きは…。

冬コミ新刊:黒秋山殿~♪
既刊:ぞくっ!黒西住殿~♪
既刊:解体のアイドル那珂ちゃんだよー♪
既刊:ボクって可愛くないですよね…
既刊:こひなたぼっこ

と、なっております。
モバマスアニメが放映中なんで、一昨年発行したモバマス本も少部数持ち込ますヽ(´ー`)ノ

後、こちらでは遅くなりましたが、冬コミお疲れ様でしたー。
黒化シリーズもそろそろマンネリかなと思ってたんですが、予想以上の売れ行きで
午前中に秋山殿の本は完売してしまいました。
本当にありがとうございます!

てな感じで明日宜しくお願いしますー。
スペースナンバーは5号館ケ28bとなっております。
何気に初の5号館デビューだ…。ドキドキ(`・ω・´)

C87情報

久々に更新ーヽ(´ー`)ノ
ってな訳で遂に明後日に迫ったC87に参加致しますー。
今回は二日前に兄の住む浜松で家族と合流、そこから東京入りと言う初めてのルートを
辿る事になりました。
新幹線でコミケに行くのっていつぶりだろう…。うーん思い出せない(;´Д`)
と言う感じで今回のお品書きは…。

C87おしながき

こんな感じとなっております。

ガルパン黒化シリーズ第三弾って事で今度は秋山殿が真っ黒けになります。
スペースナンバーは1日目東館ヒ35bとなっております。

何か今年は例年になく極寒なので、寒さ対策をしっかりとして臨もうと思います。
ではではヽ(´ー`)ノ

こみトレ24情報

こんな時間に何を更新してんだーって感じですが、明日と言うか本日のこみっくトレジャー24に参加しますー。
スペースナンバーは4号館ナ14bです!
てな感じで今回のお品書きは…。

夏コミ新刊:ぞくっ!黒西住殿~♪
既刊:黒西住殿~♪
既刊:解体のアイドル那珂ちゃんだよー♪

と、なっております。
これに加えてわーくすあーつさんの夏コミ新刊も委託予定です。

後、大変遅くなりましたが、夏コミお疲れ様でした!
新刊の方も無事完売しまして、ほっと胸を撫で下ろしております。
冬コミはガルパンで行くか、もしくはOVAが今月発売予定のストパンで行くかで最後まで悩みに悩みましたが、
最終的にガルパンで行く事になりました。
(実はストパン用のサークルカットも用意しておりましたw)

恐らくまた黒系のネタになると思いますので、何卒宜しくお願いしますヽ(´ー`)ノ

何かまた雨が降りそうな予感がありますが、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしておりますー。

C86情報

てな感じで明日の夜に飛行機で東京入りの予定となっております。
今回はおしながきPOPを作成いたしました。
ひとまずこんな感じですヽ(´ー`)ノ

C86お品書き

昨年の冬コミで領布した黒西住殿~♪も再販掛けましたので、新刊どもども宜しくお願い致しますー。
それではビックサイトでお会いできるのを楽しみにしております!
スペースナンバーは1日目東ヒ21a「ほかほか本舗」です。

ぱんっあ☆ふぉー!3に参加します!

さてさて、明日のSDFスペシャル京都内で開催されるぱんっあ☆ふぉー!3に参加致します!
一応、コピー本の方をこしらえたので、そちらを新刊として持って行きます。
新刊は去年の冬コミで発行した「黒西住殿~♪」の続編である「ぞくっ!黒西住殿~♪準備号」と
なっております。
何で準備号かと言うと夏コミの方に無事当選致しましたので、そちらで発行予定のオフセット版の
準備号ってな感じとなっております(`・ω・´)
100円で領布予定なので、興味のおありの方は何卒宜しくお願いします。

てな訳で今回のお品書きは…。

新刊:ぞくっ!黒西住殿~♪準備号
既刊:秋山殿は最高だぜ可愛い
既刊:北上さん逃げて
既刊:解体のアイドル那珂ちゃんだよー♪

の四種となっておりますーヽ(´ー`)ノ

「秋山殿は最高だぜ可愛い」は関西初売りとなってますので、こちらの方も是非とも(;´Д`)

それでは明日京都でお会いしましょう!
スペースナンバーは「PV-04」となっております(`・ω・´)シ

COMIC1☆8に参加します!

さてさて、相変わらず更新が遅すぎな訳ですが、明日のCOMIC1☆8に参加しますーヽ(´ー`)ノ
スペースナンバーはけ19bでございます。

あ、あと遅くなりましたが、パンツァーガールズ3お疲れ様でした!
おかげさまで持ち込んだコピー本も完売したり、スケブ頼まれたり実に楽しいイベントでした。
明日の領布予定の新刊はそのパンツァーガールズ3でのコピー本の完成版となっております。
興味のおありの方は是非お願い致しますーヽ(´ー`)ノ

てな訳で、今回の持込分ですが。

新刊:秋山殿は最高だぜ可愛い
既刊:北上さん逃げて
既刊:解体のアイドル那珂ちゃんだよー♪

の、3種になっておりますヽ(´ー`)ノ

コミ1参加は5年ぶりとなりますので、どんな感じになるのか今から期待半分不安半分でドキドキしております(;´Д`)

それでは明日ビックサイトでお会いしましょうーヽ(´ー`)ノ
プロフィール

ほかほか兄さん

Author:ほかほか兄さん
ほかほか兄さんと申します。
同人サークル「ほかほか本舗」にて健全ギャグメインでぽつぽつイベントに参加しております。
HPはこちらです。

pixiv
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
